06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-05-17 (Tue)
昨日5月12日に開通し行けるようになったので称名滝行ってきました!

1日には立山アルペンルートの雪の大谷に行ったのですが、あいにくの天気で大荒れ。
なんとか室堂にたどり着いたものの外に出ることはできず、外は霞んでて向こうが見えず強風でちょーさむいw
諦めてとんぼ返りでしたw
なんとかバスから撮った写真。今年は一番高いところで17mもあったそうです。
雪の壁


そんなことがあったので、称名滝もさむいだろうと冬用コート+ブーツを持って行きました。(駐車場から称名滝まで1.3km歩くので)
ところがどっこい・・・めっちゃいい天気wコートもいらず、長袖Tシャツでも歩くと暑いくらいでしたw他の観光客の人で半袖の人もいたくらい。
おかげで結局持っていったコートもブーツもいらず、パンプスで歩いて行ってきました。

写真に写ってるのはハンノキ滝です。称名滝はギリギリまで行かないと見えません。
称名滝までの道

さすがに称名滝付近は残雪がたくさんで、この気温と風景の違和感がなんともいえずいい感じでした。
雪解けみずが多い今の時期は、称名滝だけではなくハンノキ滝も一緒に見られました。

称名滝とハンノキ滝

今までは夏にしか行ったことなかったので、見たのははじめてでとってもよかったです(*´ω`*)
滝壺にはまだ残雪が覆いかぶさってて滝壺は全くみえず、そのせいか夏のときとは水しぶきの量は少なかったです。
滝壺の残雪

おかげで濡れるのとかはあんまり気にせずいけました。
水が高いところからどどどどーって落ちてくるだけなんですけど、やっぱり自然すげー( ゚д゚)ってなってましたw
写真じゃわからないですけど、350mも上から4段で流れ落ちてるんですよw


午後からは、伏木の曳山祭へ。

きらりーん

派手な山車が狭い道を練り歩いてる姿はなかなかかっこよかったです!
女の人もいっぱい山車を引いてて意外でしたw

車輪
この車輪をギシギシガリガリ削りながら角を曲がるのです。

ほんとは夜のけんか山がこのお祭りのメインらしいのですが、夜は時間がなくてお着替えしてるところを見て帰ってきましたw
また5月15日が休みのときに行きたいですねー何年後かわかりませんがwww




| 日々。 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

