08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-26 (Sun)
ちょっと久しぶりに切り絵作ってみました。

あそびにいくヨ!のエリスですー(*´ω`*)
この絵をすごい気に行ってしまい…w
エリスかわいいよエリス…(*´Д`*)ハァハァ

CCF20100926_00000.jpg
(クリックするとちょっと大きい画像が見れます。但し、切り絵がかなり雑なこともわかりますw)


サイズは大体A4です。
ちょっと縦が短いですがw
まだまだヘタクソで、ところどころ千切れちゃったのが残念です(´・ω・`)
あと、もうちょっと影の残し方を考えないとダメかなぁ…という反省。
切り絵も消しはんも、どこの影をどれくらい残して、どれくらい削るのかが難しいです…


消しはんにしようかとも思ったのですが、丁度、先日オルファの小さめのデザインナイフを買ったので、使ってみたかったのです。
切れ味とか使い心地とか試してみたくて。
消しはんだったら、大体ダイソーのデザインナイフ使っちゃうのでw

左が普通のオルファのデザインナイフ。左が新しく買ったオルファの小さめのデザインナイフです。
CA370739.jpg
CA370740.jpg

切り絵に使うなら私としては小さい方が使いやすかったです。
細かいところも切りやすいですし。
今までは、オルファ→切り絵 ダイソー→消しはん 
と使い分けてたんですが、この小さいのなら消しはん彫ってもいいかなぁといった感じです。
なんでオルファを消しはんに使わないかというと、刃の先が太くて細かいところは彫りにくかったんですよね。
彫ってるところも見えなくなっちゃったりして、私としては使いにくかったんです。
ダイソーのは、刃がとがってるので細かいところも彫りやすいし、消しゴム彫るくらいなら切れ味なんてそんなに気にしなくていいしwというw
ダイソーのを切り絵には使えないし。


という切り絵の話に見せかけたデザインナイフの話でしたw(そんなつもりじゃなかったのになぁw)
消しはんも作っていきたいと思ってるので頑張ります!


さて、そろそろ眠気がやってきたのでこの辺で!
またね~(´∀`*)ノシ



以下、れす!



* * *
≫欅さんへ
お久しぶりです!

そんな頑張って毎回コメントしなくてもwww
でも、嬉しいです(*´ω`*)

消しはんは、リハビリにしてはよくできた!と思ってますw
でも、実はみおちゃんの眉毛が片方なかったりするんですよwww
| 切り絵 | COM(1) |







管理者にだけ表示を許可する

