06≪ 2010/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-07-30 (Fri)
消しはんとか編み物を始めたきっかけはなんですかーと質問をいただいたので、お答えしようと思います。
いつやらにも書いた気がするので、読んだ気がする方はスルーでいいかと思いますw


まず、消しはんを始めたきっかけは、テレビでやってたのを見ておもしろそうだと思ったからです。
でも、その時は全然うまくいかなくて、すぐにやめてしまいましたw
その後、半年だったか1年だったか忘れましたが、ニコニコだったのか、どこかのブログだったのか・・・(大体記憶があいまいw)
で、すごい消しはんを見て、おお!やっぱりやってみよう!と思ってもう一回始めました。

初めて彫った大きな消しはんは、多分大神のやつです。
消しはん彫り始めて、どうしてもでっかいやつが彫りたくなったんですよねw

その後は、ヘタリア作ってみたりして、動画うpしてみたりして、現在に至るって感じですかねー


編み物は、飽き性な私が消しはんにちょうど飽きていたときにある動画に出会ったのがきっかけです。
ニコニコであみぐるみ講座とかで検索すると出てくると思うんですが、べっちんさんという方が0から詳しく教えてくれるという素敵な動画です。
道具は、ちょっとやってみるだけなら100均で揃いますし、私の場合は母が使ってたものをいただきましたw

そんな素敵な動画に出会って、やってみたら面白かったわけですねw

で、これまた現在に至ります。


どちらの趣味も飽き性なため波がありますが、楽しく続いてます。
興味が出るとついやりたくなるくせに、ちょっとやったら飽きる。という私が、続けている貴重な趣味なのですw



こんな感じでいいですかねw
おもしろくもなんともなくて申し訳ないw




以下、レスです!


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-07-25 (Sun)

こんばんは!

最近更新頻度は落ちてますが、こここここ今年こそ!今年こそ暑中見舞いを!!!
と思いまして。
まだ間に合うじゃん!ということで、消しはん作ってみました。


3.jpg

涼しげに青のインクで。



今年はかなり暑い夏になりそうですが、みなさん体調に気を付けて暑い夏を乗り切りましょう!


彫る前はこんな感じ。
100均の消しはん用消しゴム使ってみました。
1.jpg
4.jpg


高い消しゴムに慣れちゃうと100円のはちょっと彫りにくいですね(´・ω・`)
柔らかいような硬いような・・・微妙な感じですw



以下、レスですー



>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-07-14 (Wed)
またしてもお久しぶりです。
ほんとにブログの更新がまちまちでごめんなさい。
ネタがない!\(^o^)/

今日は、ネタを絞り出してきましたw
消しゴムはんこの収納についてです。

まぁ私の場合は普通にティッシュにくるんで、お菓子とかの空き箱に詰め込んでいます。

こんな感じに↓↓
02.jpg
こちらは、シテヤンヨとかWORKING!とかが入ってます。

北海道の有名なお菓子(なんとなくモザイク入れてみたw)の箱にはぎっしり詰まってます。
なかなかの重さw
08.jpg
こちらは、化物語とかその辺。


この前作ってたボカロ+αの消しはんも、無事みんなの分の持ち手を付け終わりました!

持ち手部分。
06.jpg

消しはん部分。
05.jpg

収納には、友達に貰ったお土産のお菓子の箱に厚紙で仕切りを作ってみました。
大きさが同じなので、収納しやすいです。
03.jpg

そのまま並べとくと、どうもくっついたりするので。。。
あたしのニスの塗り方が悪いのか、実はちゃんと乾いてないのか・・・よくわかりませんがw
なんか並んで入ってると嬉しくなっちゃいますね!
しかし、仕切りが高すぎて取り出しにくいので、要改良です(`・ω・´)


ついでに、インクとかの収納。
これまたお菓子の箱にぎゅうぎゅうに詰め込み。

01.jpg
そろそろボロボロだし容量的に限界なので新しい箱が欲しいところですw



こんな感じに収納してます。
多分もっとうまく収納してる方もいると思うので、ぜひとも教えてもらいたいです。
消しはんは増えるばかりなのでw

みなさんどんな風に収納してますか?

100均で適当なケース買ってきて入れてもいいんですけどねー
もったいないので、つい菓子箱に入れてしまいますw



ではでは、またー(*´ω`*)

以下、レスです!
いつもありがとうございます!


>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-07-07 (Wed)
お久しぶりです。
すっかり毎日日記を書く習慣がなくなってしまいましたw
代わりにツイッターでつぶやくので、書くことないんですよねw

そんなわけで、今までツイッターで使ってたアイコンを載せときます。
意味はないですw
せっかく描いたし、ネタないしって感じですw
すみません(´・ω・`)


鏡音usagi.jpghatune.jpg


リンレンの前は、切り絵で作った、なでことかまよいちゃんとか使ってたと思います。
それはまぁいいですよね。
前に載せた写真を切り抜いただけなのでw

絵の内容に意味はないですw
ボカロが描きやすいってだけですね。

なんかアイコン用と思って描いてるので、大きいサイズで見ると恥ずかしいです(´-ω-`)
ちょこちょこ変えるとうざいかなーと思いつつ、なんか気が向くと変えてしまいますw
フォロワーの皆様ごめんなさいw


拍手ありがとうございます!


以下、レスです~


>> ReadMore
| イラスト。 | COM(1) |
