04≪ 2010/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-30 (Sun)



亜種であるネルとハクくらいは作って!ということで、作りました。
ネルはすぐにデザイン決まりましたが、ハク姉さんが決まらない決まらないw
アホ毛、リボン、下の方で縛った後ろ髪。という3つをいれたいと思ったら、どうも縦長になってしまって困りましたw
髪とリボンを縮小してなんとかなりましたw



ネルちゃん。


ネル消しはん

ハク姉さん。

ハク消しはん




ついでに、最近ニコ動で流行ってる、吹っ切れたの動画で歌ってる、UTAUのテトさんも作ってみました。
ボカロじゃないけど!w
なんてったって、ツインドリルがかわいいですw
声も可愛いですし。

そんなわけで、テトちゃん。

テト消しはん


>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-05-26 (Wed)
先日作ったものに更に2個新しく作りましたー!
これまたツイッターやらつなビィやらに載せたので見た方もいると思いますが、一応。


今回は、クリプトンじゃなくてインターネット(だっけ?)組です。
っていっても二つだけですがw


まず、めぐっぽいど!
めぐぽ消しはん


ぐみちゃんは、髪の毛のはね具合とゴーグルが描きにくかったw



そして、がくっぽいど!
がくぽ消しはん



がくぽはすべてが描きにくかったw
装飾も多いし、髪が長い。
おかげでちょっとでかい気がします。
ミクもそうですが、がくぽも3×3センチの持ち手には収まらないかもw
ちょっとはみ出してもいいかなーという気持ちです。別に誰かにあげるとか売るとかではないのでw



ボカロはいっぱいいますね。
一応メインぽい子たちは彫ったんですが、ハクとかネルとかどうしようかと悩んでますw
ハクネルくらいなら作ってもいいかなーと思うのですが、先生とか小学生とかどうしましょうかねw
あーミキちゃんもいるんだっけ・・・ときりがありませんw

現在絶賛悩み中です。


更新押してから写真張るの忘れたー!ってなりましたw
ごめんなさいw



ではでは、以下レスとなりますです。



>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-05-22 (Sat)
ツイッターにもつなびぃにも載せましたが、一応こちらにも。


ミク。
ミク消しはん


リン。
リン消しはん


レン。
レン消しはん


カイト。
カイト消しはん


メイコ。
メイコ消しはん


ルカ。
ルカ消しはん



全部でこんな感じ。
ボカロ消しはん





一応みんな最初に作ったミクからトレスして顔を変えたり、髪型変えたりしてあるので大体おんなじような顔をしてると思います。
ミクとかルカは髪の問題ででかいですが、基本サイズは大体3×3センチでおさまる程度の大きさにしました。
カイトは途中で作りなおしたりもしましたしねw
ちょっと子供っぽい顔になっちゃったけど、まぁいいかとw
明日暇とやる気があったら、持ち手付けたいです。
せっかくそれに収まるように作ったので。
ボカロは沢山いるので、グミちゃんとかがくぽとか作りたいですねー
絵が描けそうなら作ります(`・ω・´)がんばる



そんなこんなでした!
今日一日消しはん作ってた。幸せ。


以下、レスー!




>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-05-22 (Sat)
昨日の配信見てくれた方ありがとうございました!
いたかどうかわからないけどw

急だったこととか、ツイッターでしかURLが載せられなかったとかいろいろあって、本当に申し訳なかったです。
まぁ内容がかなりぐだぐだだったので、私的にはかなり恥ずかしいものでしたけどw
本当に消しはん作ってるけど、ほぼ雑談と言った感じでしたw
申し訳ないですw
講座とかいいつつあんまり教えれてもなかったです(´・ω・`)
教えるって難しい。
あと、作りながら、カメラに写しながら、しゃべりながらってとっても大変なんですね…

ほんとに友人3人と方言丸出しで雑談。で申し訳ないっすw
誰得って、うちら得!みたいなねw
私は楽しかったです。
鍋も美味しかった。

とりあえず、伝えたいことは、申し訳ありませんでしたってことと、ありがとうございましたってことです。
またがありましたら、よろしくお願いします。



ついでに今日はカラオケにも行ってきました!
いやー久しぶりのあーやんとやくたとのカラオケは楽しかったヾ(*´∀`*)ノ
マイクなしで真っ赤な誓いを熱唱しました。3人で。



ではでは、またーノシ



いか、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-05-19 (Wed)
まだほんとにやるかわかんないのですが、明日の夜配信するよ!


やくたと一緒に消しはん配信します!
多分Ustでやると思われます。
携帯は見られないのかな?多分。ごめんなさい。

が、配信主のやくたが体調不良な為まだ未定となっております。
ゲストであーやんが来てくれるとかどうとか。

詳しいことは、決まり次第お知らせする予定です。
明日だけどw
配信ページとかもブログかツイッターでお知らせしますです。


突発過ぎてリオウも戸惑っておりますが、やるって言ったときにやらないとできないのでw
3月くらいに言っててできなかったし。

そんなわけなので、やってたらお暇な方は見に来てくだしあ(*´ω`*)


以下レスーです。

>> ReadMore
| お知らせ。 | COM(1) |
2010-05-18 (Tue)
いや、はなみじゅとくしゃみの日。


こんばんは!


今日は天気が良くて、むしろ暑くて、夏日でしたが・・・
私のお鼻はぐずぐずですw
一体なんだっていうんだ…


ネタがないので、今日はレスだけにさせてください。
ごめんなさい。
とりあえず、リオウは元気です(`・ω・´)

拍手ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ


以下レスー( ╹◡╹)ノ




>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-05-14 (Fri)
なんとなく思いついて作ってみました。

こんばんはー

お天気の消しゴムはんこあったら可愛いかなーと思って。
授業中にお絵描きしてたのは内緒。

はんこはこんな感じ。
お天気消しはん1
捺すとこうなります。
お天気けしはん2


反省点は、雷のイラストがどう頑張っても某ゲーム実況者さんのキャラに見えちゃうこと・・・
でも、あたしには雷っていうとこんなのしか描けませんでした…(´・ω・`)
もう少し精進します(`・ω・´)

それから、見て分かる通り、雷のはんこにだけ持ち手もつけてみました。
いつもお世話になってるダイソーさんで、3×3センチの角材が売ってたからです。
18個入って100円です。


角材
で、それを試しに使ってみようと思い、軽くやすりがけして、クッション素材付きの両面テープでくっつけました。
お天気消しはん3

ニスは持ってないので塗ってませんが、持ち手をつけるだけでそれっぽく見えますねw
消しはん自体が分厚いのでちょっと不格好ですが…w
分厚い消しゴムを薄くスライスすればいいらしいのですが、私にそんな技術はないのでこのままでw
今度ニスも買ってみようと思います。

風も作ればよかったと今思いましたが、風のイラストにどう顔を付けるかを考えてみると大変そうですねw


そんなわけで、久しぶりの消しはん更新できた!
やったね!ヾ(*´∀`*)ノ


では、また~

以下、レスです!
>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2010-05-11 (Tue)
切れ味の悪いデザインナイフでゴム版彫ってたら、親指切りましたw


こんばんはー


傷は全然ひどくないですけどね。ぱっくり切れてるのですぐくっつきそうです。
やっぱり替え刃がみつからないと困りますねw
危ないですw
でも、多分忘れたころに見つかるのなんて分かってるんです。
いつもそうなんですから。。。(´・ω・`)
しばらくゴム版は怖くてできませんw




エプロン

昨日言ってた母の日用のエプロンの写真です。
ツイッターにも軽く載せたのですが、きちんと全体がわかるように撮りなおしましたー
てか、昨日の記事に載せればよかったですねw
なにも考えてませんでしたw

もう出来上がったのですが、いつ渡そうかとw
なんか物をあげるってすごい気恥かしいですね。
あ、明日くらいには渡そうかな!w

拍手ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ


では、以下レスでございます(`・ω・´)


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-05-10 (Mon)
母の日のプレゼントにエプロン作りました。


こんばんは!



うん。母の日は昨日だって?知ってます。
だって、昨日おかんと生地買いに行ったんですもんw
今日頑張ったら1日で出来たので、明日ラッピングしてあげたいと思います。
もう生地とかもおかんに選んでもらったので、ラッピングとかしなくてもいい気もするけどw
せっかくなので、100均で揃えて可愛くしたいと思いますw
なぜか今年は母の日やってみた。
みなさんはなにかしましたか?


そんなわけで、GWにせっかくミシンをしまって掃除してきれいになったお部屋は、昨日今日でまた汚くなりましたw
消しはんとか切り絵とかなんでも作るのは大好きなのですが、作った後はかなり汚いですw
ごみ出るんですよね。しかも、細かいごみがw
どうもあたしの趣味を続けるってことは、部屋を汚くし続けるってことみたいです(´・ω・`)
定期的にお掃除。これ大事です。テストに出ます。嘘です。

掃除と言えば、この前掃除したせいでせっかく買ったオルファのデザインナイフの替え刃が行方不明です(´・ω・`)
一体どこにしまったのか・・・あんな黄色くて目立つものを間違えて捨てるなんてことはないと思うので、この部屋のどこかにあるはずなのですがw
2日ほどありそうなところを探してますが見つかりません…
あの時に巻き戻したい気持なのです。


ここ数日の近況でした。
なにかを作っていると無心でいられます。
楽しいですw

では、また。

あ、拍手の位置を真ん中にしてみました。
これで押し間違いはないかなぁと思います。


以下レスー!です!



>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-05-06 (Thu)
ちゅーちゅーだもん(´・ω・`)


こんばんは。


みなさんはなんて呼びますか?あの凍らせて真ん中で折って食べるアイスのこと。
あたしの中ではちゅーちゅーなのですが、ちゅっちゅとかぽっきんアイスとかちゅーペットとかいろいろあるみたいです。



GWも終わってしまいましたね。
みなさん楽しみましたか?
あたしは消しはん作る―とか言ってたのに作りませんでしたw
そろそろまじでプリンタのインク買わないとですねw
また学校で印刷しようかしらw

今年のGWは暑かったのもあって、あんまりやる気がでませんでした(という言い訳)
作りたいものもないんですけどねー
困ったなぁ。。。
こんなのどお?とかあったら、コメントか拍手で教えてください。
絶対に作るとは言えませんが、参考にさせていただきます。
それとも、アンケートでも設置しようかなー(´・ω・`)
考え中です。

切り絵もA4サイズに挑戦したいと考え中です。
考え中・・・です。うん。いつでも考え中ですw



そんなわけで、今日は30度越えでとっても暑い1日でした…
真夏みたいに湿気がないので過ごしやすいですけどねw
まだ5月なんですがw
明日からまた涼しくなるみたいなので、風邪をこじらせないようにおとなしくしていたいと思いますw



拍手ありがとうございます!
PCからだと拍手とReadmoreが近すぎて押しにくいかなーとか押し間違えやすいかなーと思うのですが、PCから見ててどうでしょうか?テンプレいじれそうなら、一行改行を入れたいと思います。
何か意見などありましたら、気軽にどうぞ!



以下、レスです!




>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-05-03 (Mon)
も捨てたもんじゃない。


こんばんは。


昨日は友達と動物園行ってきました。
田舎の動物園ですが、なかなか楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
2年くらい前にも行ったのですがw
GWで混んでましたが、その分屋台とかもあったのでたこ焼きとか飛騨牛のコロッケとかクレープとか食べました。
たこ焼きが意外と美味しくて、中はとろとろ外ぱりぱり!でした。
ペンギンのお散歩?的なのもやってましたが、混んでてほぼ見えませんでしたw
念願のオオカミが見れたので満足!ヾ(*´∀`*)ノ

動物園で撮った写真は追記に収納しておきますので、見たい人はそちらからどうぞ。


今日はちょっとだけ部屋の掃除をして、こたつを片付けました。
こたつがないだけで、かなりすっきり。
ほんとはもっと隅から隅まで掃除したかったのですが、KYな兄のおかげで中途半端に終了。
ちょっとむかついたので、おかんとお買い物に行ってきましたw
ずっと欲しかった座椅子を買って帰宅ー
快適です(*´ω`*)



明日もおかんにお付き合いしてお出かけの予定。
友達と出かける予定がない寂しい娘なので、いいんですけどね。
うん。いいんだけどね。

切り絵の記事に拍手ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ



以下、レスと動物園の写真です。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
