03≪ 2010/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-29 (Thu)

今までの動画内で使っていた化物語の切り絵を紹介します。
載せたつもりだったのですが、真宵ちゃんくらいしか紹介してなかったっぽいです。
記憶がないので、なんとも言えませんがw
もうやってたらすみませんw

切り絵と言っても、動画内で作った消しはんを元にさらに切り絵にしたものです。
つまり、サイズはハガキ半分です。
何枚でもやり直せて(はんこ捺せばいいから)、すでに白黒になってるのが魅力ですw


では、最初の真宵ちゃんから。

真宵ちゃん切り絵

初と言っても過言でない切り絵です。
このときはただの思いつきだったので、なんとか形になってよかったなぁと言った感じですw


二枚目は、多分撫子。

撫子切り絵

黒の画用紙がなかったので、雰囲気あってそうな薄茶で。
なんかこれどっかで書いた気がするなぁw


三枚目は、多分順番的に駿河さん。

駿河切り絵

駿河さんは確実に動画のネタの為に作りましたw
これまた黒の画用紙がなく、なぜかグレーを使用。
これはやっぱり黒がよかったなぁと今でも思います。
色が浮いてるんですよねw


四枚目は、今完成しました!がはらさん。

がはらさん切り絵

じつはこれで3回目くらいの挑戦でした。
どうしても、細かすぎてうまくいかず…
先日やっとオルファのデザインナイフを買ったので、試しに作ってみました。

デザインナイフの問題と言うよりは、腕の問題で今回もちょこちょこ線が切れてますが、やっぱり紙を切るなら高い方がいいですねー
全然切れ味が違って感動しましたw
消しはんなら100円で十分ですが。

細かさの問題で、色はつけません。



一応今出来てるのはこれだけです。
翼ちゃんは、がはらさん同様細かいので作るかどうか…w
暇なときに作ってるかもですね。

写真のおかげできれいに見えますが、実はそうでもないですw
写真マジック!




| 切り絵 | COM(1) |
2010-04-27 (Tue)
掃除しないと。掃除しないとお部屋がやばい。
汚い。
いろんなものが散乱してます。


こんばんは。


出したものを片付けないからダメなんですよねー
お片付けは昔から苦手(´・ω・`)



そんなわけで、ネタもないのでレスのみです。



以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
2010-04-26 (Mon)
新しい動画うpしました!





良かったら見てくださいヾ(*´∀`*)ノ


シテヤンヨかわいいよシテヤンヨ(*´ω`*) >> ReadMore
| 動画。 | COM(1) |
2010-04-25 (Sun)
飲み会に出たおかげでお財布が寂しいです。
なんだか心も寂しいです。


こんばんは。


人恋しい。


今年の新歓は2年生が沢山来てて、なかなか賑やかでした。
今年は飲み会に人が少ないなんてことはあまりなさそうで安心しましたw
昨日は飲み屋で1次会(年齢確認されてお酒飲めなかった…)、その後演習室で2次会して、夜中は4年生3人と今年卒業した先輩一人でICOやってましたw
途中までやってあったデータで、朝の4時くらいにクリアしましたw
なにやってんだかw

そのあと、大神もしようとしたのですが、PS2が古いやつだったので読み込まずw
零もダメで、しょうがないのでネットみながらおしゃべりしてました。
気が付いたら、外が明るくなっててなかなかいい景色でした。
天気よかったし。
7時から8時くらいまで寝て、帰宅。
そのまま寝ましたw

途中で眠くてしんどかったですが、楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
初演習室お泊まり!てか、徹夜。



今日は、さっきまで消しはん作ってました。
動画も7割くらいできてます。消しはんの出来はいまいちです(´・ω・`)
1週間以内にはうpできたらいいなと思ってます。
インク買いに行かないとダメなので、明日買いに行けたらいいなー



では、おやすみなさい!



以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-22 (Thu)
寒いですね。冬みたいですね。


こんばんは。


あったかくなったと思ったら、急に寒くなりましたね。
この季節の変わり目は風邪をひきやすいので、気をつけなきゃですねー
兄は見事に風邪引いてますw

昨日の身体測定ですが、先月の風邪で減量したので、1kg減ってました!ヾ(*´∀`*)ノ
身長はちょっと減った気がしますが…orzまぁ誤差ですよね。うん。
視力はまぁ相変わらず悪いですねw
やっぱり右の方が悪くて、かなり差がありました。
パソコンしたり、ゲームしたり、携帯使ったり。いろいろ酷使してるので、しょうがないですね。
ブルーベリー食べようかなw

明日は新歓なので、多分更新しません。
土日は今のところ暇なので、消しはん作ろうかな。
寝てばかりかもしれませんがw
明日はのまのましてきますー
帰りは何時に帰ろうかと悩み中ですw
いつか演習室にお泊まりしたいんですけどねーw
一人は寂しいのでw


では、またー



>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-20 (Tue)
空回りするか、あとから凹むことが多い気がする。


こんばんは。


しょうがないね(´・ω・`)


昨日から消しはん作り始めました。
一応2個できております。
うまくいったら動画にしてうpするつもりです。
いろいろダメぽだったらあげませんが…。
うーん…難しい。人様のものなので難しいね。

今回の消しはんは、いつものに比べると小さめです。
使いかけのものを使ってしまいたかったので。
そんなに難しくはないのですが、小さいと彫りにくいですね。
きれいにできてるかなぁ…と心配になります。

そんなわけです。です。
明日は身体測定+健康診断です…憂鬱ですね。
めんどくさいですね。
そのためだけに学校行くの。



以下、レスです。



>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-19 (Mon)
久しぶりに行ってきました。

こんばんは。


もういつぶりかわからないくらい行ってなかったなぁと思って。
とりあえず、DGSとブラックサンダーがコラボしたDGサンダーを目的に行きました。
wkas味というリスナーにしかわからない味で売っててさすがだなぁと思いましたw
まぁ塩チョコですね。うん。塩です。間違ってないね。うん。

二箱買うと特典がもらえるみたいだったので、10分くらい悩んだけど結局二箱買いましたw
こんなに買ってどうするって思ったけどねw
特典は、ポストカードでした。

ついでに、ニトキラのワンコインフィギュアも一つだけ買いました。中身は呪術師さんでした!かあいいヾ(*´∀`*)ノ
パパでも良かったですけどねー
咎犬、ラメント、スイートプールの3作品のキャラのどれかが入ってるっていうやつでした。
シキの軍服バージョンも欲しかった…
ラメントのワンコインもまた売ってました。

ついでに、レンきゅんのフィグマも見つけてテンション上がりましたが、買えるわけもないのでスルーしてきました。
可愛かったです(*´ω`*)ふへへ

そんな感じで、小中学生がいるアニメイトを1時間くらいふらふらしてましたw
周囲の雰囲気が若くて、居心地悪かったですが、頑張りました!
だって、久しぶりだったんだもんw
都会のおっきいメイトに行ったら、どれだけテンション上がっちゃうのかと思うと怖くていけませんねw



今久しぶりに消しはん作ってます。
どうなるかはまだ未定ですがw
とりあえず許可を取らないといけないと思うんだ。うん。



以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-16 (Fri)
神谷さん好き過ぎて。


こんばんは。


昨日荒川アンダーブリッジ(だっけ?タイトルあやふやw)を見ました!
いい神谷さんでした…
何かと神谷さんの声のキャラを気に入るのは、神谷さんの声が好きだからだとしみじみ思います。
あの声を聞きながらうへへ…(*´ω`*)とか言ってる自分、危ないですw
最近聴いてなかったDGSを聴いたら、更に悪化しましたw
どのアニメで出会ったのか、定かでないのですが…とりあえず、ティエリアとかからDGSを聞き始めた気がする。
意外と最近ですね。
あとは、夏目友人帳とか絶望先生とか化物語とか…あ、最近だとWORKING見ました!
漫画読んだときはイマイチーって思ったのに、アニメだと面白い不思議。
デュラララはまだ見てませんw
見ようと思ったら遅かったんです。見れなかったんです。
その内思い出したら見ます。

それから、今日の?夜中3時くらいからオールナイトニッポンやるらしいですね。
あたしは聞けませんが、聞ける方は聞いたらいいんじゃないかな!
いいなぁ・・・(´・ω・`)



そんなわけで、神谷さん大好きなリオウでしたw
インドカレー食べたい。



以下、レスです!


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-14 (Wed)
昨日突然みなぎったので、あみぐるんでました。


こんばんは。リオウです。


自分でもよくわかりませんが、みなぎったんだからしょうがないね。

くま01

突然だったので、目のぼたんがなくて顔が微妙ですがw
まぁゆるい感じであたしっぽいかなと思うことにします。
編み物はまだまだ修行中。
なかなかうまくはいかないですねー


くま02

横からだとこんな感じ。
実はこの子、消しゴムがないとちゃんとお座りできませんw
しっぽの位置をミスりました…(´・ω・`)

くま03

後ろからだとこんな感じ。
後ろから見ると歪んでますねw




そんなわけで、そういえばブログ更新しなきゃ!と思ったらちょうど目の前にいたので、くまさんに登場してもらいましたw
写真のバックが汚いのは、仕様です。
こっそりカイトが写ってますねw
なぜかカイトとハクがPC横で見つめています。テレビの横では、ぱんちゅ丸見えではちゅねが転がっています。

消しはんも作りたいのですが、ネタが思いつかなくて手が出ません。
というより、作りたいキャラがいないって感じですかね。
やりたいことはあるのですが…もう少し悩んでみますね。



では、おやすみなさい!


いか、レスです。 >> ReadMore
| 編み物 | COM(1) |
2010-04-11 (Sun)
ブログのタイトルつけるの。


こんばんは、リオウです。


いつもこれと言ってまとまったお話を書いてるわけじゃないので、毎回ブログのタイトル悩みます。
おかげで、擬音とか変な言葉とか思いついた言葉とか、内容に全く関係ないタイトルなことが多いですw
タイトルから内容が推測できないのってタイトルって言わないんじゃないかなぁ(´・ω・`)

そんなこと言ってても、帰るつもりは全くないですけどね!


今日は母と手芸屋さんに行ってきました。
お部屋の入口にのれん的なものをつけようかと思いまして。
おかげさまで可愛い布をゲットしました!
のれんとかにするにはちょっと分厚いかもですが…まぁいいです。
裏も表も柄が入ってて可愛かったのです。
他にもいろいろ可愛い布が沢山あって欲しくなっちゃいましたが、買ってもしょうがないのでw

で、自分で縫わなきゃいけないので、おかんの古いミシンを出してきました。
すごい…古いです…w
使えるかどうかはまだ動かしてないのでなんとも言えませんが、動くと信じてますw




そんなわけで、明日から一応学校です。
あんまり授業はないですが、出来るだけ行きたいと思ってますw

では、またー




以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-08 (Thu)
精神不安定な日々が始まる。


こんばんは。


そんなわけで、今日のテンションは低めです。
もうなにも考えたくないよ(´・ω・`)


今日は、久しぶりに切り絵とかやってみましたが、なんともまぁ集中力がなくてひどい出来でしたw
なので、お見せできませんなのです。
また挑戦してうまくいったら写真載せますね。
あまり期待しないでください。
今の状態ではダメっぽいですw
一応次の動画のアイデアもわきましたが、ぶっちゃけ現実逃避中の考えなので実現はいつになるやら。
むしろ実現するんだろうかw



ではでは、今日は眠いので寝ます(´・ω・`)



以下、レスです。



>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-06 (Tue)
チャリでお出かけしても気持ちがよかったです。


こんばんは。リオウです。


調子に乗ってふらふらしてたら、帰り道の向かい風+ゆるい登り坂に死にそうになりましたw
恥ずかしかったw
あと、桜を見つけて写メってツイッターに書き込んでたら、隣にいた小学生(高学年)のおにゃのこ二人に「なにあれ
…(気持ち悪そうな感じで」って言われました。ちょっとへこみました。
まぁ100円ショップの前で携帯構えてたら変か(´・ω・`)

あと、桜の塩漬けを刻んでパウンドケーキを作りました。
パウンドケーキの甘いのと塩漬けのしょっぱいのが相まって何とも言えない美味しさでした…
これははまりそう。明日はクッキー焼くので、こっちも楽しみですヾ(*´∀`*)ノ
兄には「しょっぱい!」と言われましたが…
これが美味しいの!としかっておきました(`・ω・´)



そんなわけで、春を満喫中です。
そろそろ親戚から筍が届く季節なので、楽しみして待とうと思います。
去年も同じこと言ってた気がするわw
あと、100均で画用紙買ってきました!
なにか作りたいな。


BGMは早速チャットモンチーの3rdアルバム「告白」でした!


以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-06 (Tue)
って、スカイプのムードメッセに書いてる頭おかしいリオウです。


こんばんは。


数日空いてましたが元気です。


土曜日は、ブログに反応してくれたういたんとカラオケ→お好み焼デートしてきましたヾ(*´∀`*)ノ
なんか調子に乗ってアニソン歌いまくってきましたが、なんだか楽しかったのでいいかなとw
ういたんといるととっても元気になるので、ありがたいです。
お好み焼っていう選択にも全然嫌がらず付き合っていただいてw
いっぱいお話して、いろいろ悩んだけど、まぁそれもいいかなって。
また遊ぼうね!今度は3人で飲み会かな?w


日曜は、おかんとお買い物に行って、衝動的に欲しくなったチャットモンチーの3rdアルバムを買いました。お金ないのにw
でも、結構へこんでたので、えっちゃんの声を聞いたら元気になれる気がして。
高校時代にチャットにはまって、あの時もすごい元気をもらえたので、多分効くと思います(*´ω`*)
あの頃からRADとかBAMPとかも好きでよく聞いてたなぁとか思い出しました。
RADのアルバムも1枚しか持ってないですがw
RADとかチャットモンチーを聞くとなんだか泣きたくなるのは秘密です(´・ω・`)

で、夕方帰ってきたら、やくたからお誘いがあったのでそのまま遊びに。
特になにをしたってわけじゃないですが、結構まじめなお話しました。
偶には吐きだすのも大切。それが出来るのが友達同士なんじゃないかなぁ


そんなわけで、今日に至る。
桜はうちの県では開花宣言されましたが、山な我が家の方ではまだらしく…来週なら…と母が言ってました。
桜見たい!筍ごはん食べたい!
菜の花は食べてるので満足(*´ω`*)
山菜は苦手なので遠慮します。


そんなこんなでした!
もっと精神的に大人になりたいね。



以下、レスです。


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2010-04-02 (Fri)
1週間程なにもない日が続いていて、精神的にとっても穏やかです。


こんばんは。


まぁまじめに就活してない証拠ですがw


そろそろ4月に入って、春休みも終わりに近づいてきましたね。
あたしの学校は12日かららしいので、まだありますけどw
新生活はいろんな意味でどきどきですねー
桜も全国各地で開花宣言されてますね!
うちの県でもきょうやっと開花したらしいですヾ(*´∀`*)ノ
今週末はふらっと近くの川岸の桜を見に行きたいと思います。
飲み食いはしませんね。寒いからw

春と言えば、毎年思うことがあるのですが…
毎年春服が出ててとってもかわいくて欲しくなるのですが、都会に合わせてなのかとっても薄着じゃないですか?
うちの地元は春と言っても結構寒いので、毎年困ってしまいますw
春もののカーディガンとか着てごまかしますが、出来ることなら冬用の厚手のカーディガンを着たいところですw
寒がりっていうのもあるんですけども…(´・ω・`)
春コートは高くて買う気ないしなぁ…(´・ω・`)




そんなわけで、暇で心穏やかな内にちょっとしたこまごました物を作って楽しんでおります。
偶にはちゃんと使えそうなはんこも作らないとねw


では、また!
現在一緒にカラオケに行って、夜ごはんにお好み焼きを食べてくれる人募集中(`・ω・´)




以下、レスです。




>> ReadMore
| 日々。 | COM(2) |
2010-04-01 (Thu)
皆さんそれぞれエイプリルフールを楽しんでますか?
あたしは思いっきりなにもしないでスルーを決め込んでいますw


こんばんは。リオウです。


うまいこと嘘をつくのは難しいですね。
あたしはみんなが嘘ついて楽しそうにしてるのを、遠目から眺めているのが恒例ですね。
何かしようかなと思うのは一瞬で、すぐにまぁいいや。になってしまいますw
ぶっちゃけ、エイプリルフールって自分の中であんまりイベントって言うイメージがないんですよねw




いつも通り、書こうと思っていたはずのネタをすっかり忘れてしまいました(´・ω・`)
お風呂に入ってるときとかに思いつくのですが、風呂からあがるとすべてを忘れてしまいますw
それに加えて、ツイッターやってるおかげで、ブログに書くネタが減ってる気もしますw
思いついた時につぶやいちゃうので、ブログに書くことが無くなっちゃうんです。
まぁ最近はそんなに呟いてないのでいいですけどね!
フォロワーさん募集中ですw気軽にどうぞ!




では、また!
ちょっと風邪気味のリオウでした!




以下、レスです!


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
