11≪ 2009/12 ≫01
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-12-31 (Thu)
2009年のまとめとかそんなん。

夜じゃなくて昼間にこんにちは、リオウです。


今年は、けしはん作りまくって、ニコ動デビューなんてしてしまい、まさかのプレゼント企画発動と、なんだか振り返ってみるといろいろやった1年でした。

消しゴムはんこを始めたのは、数年前にたまたまテレビでけしはん特集をしてたのを見たのがきっかけだったのですが、ちゃんと始めたのは去年の夏休みくらいだったと思います。
なので、けしはん講座動画とか作ってますけど、私も初心者みたいなものだったんですよねw
でも、今年のへたけしを大量生産したおかげかなんだかスキルアップした気がします!
あんなにいっぱいそこそこ細かいものを作ったの始めてだったので。。。
我ながら頑張ったなぁとw
しかも、それを動画にして(スライドショーだけど)、思ったより沢山の方に見てもらえてとっても嬉しかったです。
プレゼントしようと思ったのも、そういう理由で私の手元にあるよりもいいかなと思ったからでした。
結果これまた予想外に沢山の方がブログを訪れてくださって、参加してくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです。
人が集まらなかったら企画としてぐだぐだになってしまうところでしたw
本当にありがとうございました!
そして、プレゼント企画のときだけではなくこれからもブログを覗いたりして、リオウにお付き合いいただけたら嬉しいです。

そんなわけで、今年は本当にみなさんのおかげで楽しい1年でした。
来年はちょっといろいろと私生活で忙しくなりそうですが、また動画もうpしたりとかしたいと思います。
あ、2010年はちゃんと消しゴムを発送して、企画も無事終わらせたいと思いますw
2010年もマイペースに頑張りますので、よろしくお願いします。
ありがとうございました。


みなさんよいお年を!



| 日々。 | COM(2) |
2009-12-31 (Thu)
お腹すきました・・・


こんばんは。リオウです。


夜中のこの時間にお腹が減るとすごい困ります。
食べようか…食べたらダメなのに…
もちなら大量にあるんだ…
あーダメだダメだ!
の繰り返しですw
もう寝たらいいんですよねw


そんなわけで年末ですね。
2次募集の方は大体の方から連絡いただいてて、なんとかなりそうですね。
1次の方は多分もう連絡なさそうですね;;
プロイセンに応募したれなさんはまだここを見てくださってるでしょうか?
見てたらコメントなど残しておいてもらえると助かります。
連絡ないので、このままだとお譲りする形になりそうなので。
プロイセンもアメリカも連絡なければプレゼントはなしにしたいと思います。
これ以上募集はちょっと無理です。あたしの気力的にw
ごめんなさい。

というお知らせでした。

気が向いたら明日、いや今日の夜にまたブログ書いてるかもしれませんねw
ガキ使見なきゃいけないのでわかりませんがw



では、そろそろ寝ようかな…
あ!ハリポタやってるー


みなさんよいお年を!


| 日々。 | COM(0) |
2009-12-30 (Wed)
下の記事でコメントいただいたので、ちょっと書きますね。


2次募集の終了時点で、
11、エストニア
13、神聖ローマ
14、ダンボリス
20、ウクライナ
21、エジプト
の消しはんが余っておりました。

で、2次募集の外れた方に1個だけじゃ申し訳ないかなということで、欲しいものがあればどうぞーということにしたのです。
そして、それぞれ山吹さんがエジプト、ふたばさんがウクライナ(返信ないですが決定してもいいでしょうか?w)で、なんとなく決まりそうな感じです。
これで、大体の方に最低1個、最大2個の消しはんがプレゼントできるので私的に満足ーという形になったわけですw
残りの神聖ローマとかダンボリスとか欲しい方がいらっしゃるかもしれないのですが、さすがに3ことなると、重さ的にも大きさ的にもちょっと厳しいのです。

そういうわけで、3個目のプレゼントはちょっと無理かなーという言い訳でした。
3次募集をしないのもそういうことです。(残ったキャラが微妙というのもありますがw
すみません、説明下手くそなので、いまいちあたしが考えてることが伝わりにくいかもしれないのですが、納得していただけたでしょうか?

グダグダで申し訳ないのですが、こういうわけなので2個で満足していただけませんか?


あ、まだ1個しか貰ってなくて残ってる神聖ローマ(追記:貰い手決定)、エストニア、ダンボリスが欲しい方は、希望とお名前を添えてメール送ってください。まだ間に合いますw先着順で決定したいと思います。




| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2009-12-28 (Mon)
警察とか普通に高校生とかももちろんいいですし、普通のスーツも好きですw
最近就活で着なれない真新しいスーツを着る就活生がたまらry


自動車学校の教官の制服にさえはぁはぁしていたリオウです!
こんばんは!


昨日友人とそんな話で盛り上がりました。
んで、久しぶりに本屋さんに行ったら、黒執事とかDぐれとかラブレス(はなかったけど)とかその他もろもろ買いたいものが沢山並んでました・・・
お金なくて黒執事1冊で我慢しましたけどね!
残りは来年ですねー
そして、なんだか恒例になってるBL小説の棚から面白い煽り文のやつとかタイトルのやつを見つけ出しては爆笑。
というよくわかんないことして帰ってきました。楽しいんだなーこれがw
結局1時間くらいいましたからねw
大きい本屋だと、3時間くらいいたこともあるので短い方ですけどね。
今度は電気屋さんに行ってぷらぷらしようかと。



そんなわけで、昨日のお話でした。

今日は何もなかった!
ので、以下レスです!(ぇ


>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
2009-12-27 (Sun)

26日をもって2次募集を終了し、抽選も行いましたので当選者を発表します。
応募した方は、以下をよく読んでくださいね。


では、詳細は広告下の追記から!


■1次募集に応募してまだ当選確認してない方は右カラムのリンクから確認してください!
今年中に連絡がない場合は、受け取る意思がないと判断させていただきます。
特にプロイセンに応募いただいたサリナさんは、連絡がない場合は外れてしまったれなさんに譲ることになりますので、受け取る意思がある場合は早くメールしてください!(れなさんもこちらを見てくださってればですがw)
よろしくお願いします。




>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(2) |
2009-12-27 (Sun)


2次募集は26日をもちまして終了しました。
当選発表は、2、3日中に行います。


※1次募集の当選結果については、右→カラムの1番上のところにリンクがありますので、応募した方はそちらから確認してください。
当選者はその記事をよく読んで遅くとも今年中にご連絡ください!
連絡のない場合は、受け取る意思がないということで、当選は取り消しにさせていただくことがあります。ご了承ください。


| 消しゴムハンコ。 | COM(0) |
2009-12-26 (Sat)
灯油切れになるストーブ。
昨日の夜は全然点いてたじゃん!


こんばんは。


今日は企業説明会行ってきましたー
疲れましたー
眠い!

会場で全然会ってなかった友達に会って、うっかり話しこんだりしてました。
久しぶりだとテンション上がりますねw
また今度会いたいなぁ…
他にも何人か見たことある人を見かけましたが、多分違う人か、合ってても仲良くない人なので、話しかけたりはしなかったですけどねw


そんなこんなで、疲れて眠いです。
今日2次募集締め切りなので、時間まで起きてようかと思ってましたが、もう寝そうなのでいろいろやることは明日にしますねw
こんな時間に寝そうとかありえないんですがw

今年もあと5日。
早いものです…






あ、年賀状今日出したよ!w


| 日々。 | COM(0) |
2009-12-25 (Fri)
今あたしの目の前に真っ白の年賀状が・・・


リオウです、こんばんは。



毎年年賀状を送っている友人の皆様。
今回は元旦には届かないかもしれませんw

今からけしはん捺して作るね!!w



ということで、クリスマスに急いで年賀状を作っています。
多分5,6通しか送らないので余裕です!多分



明日の23時59分まで2次募集してますので、よろしくお願いします。
それから、今年も1週間を切りました。
1次募集の当選者様でまだ確認してない方は、よろしくです。
あと、お二方(プロイセンの方とアメリカの方)です。



では、ニコ生見ながら年賀状作ってきます!
ノシ



| 日々。 | COM(0) |
2009-12-24 (Thu)
散々クリスマスは中止よ!と言っておきながら、なんだかんだで楽しい気がする。


リオウです。こんばんは!


みなさんはどんなイヴをお過ごしですか?
あたしは、普通に家でケーキ食べました。
あと、おとついから昨日にかけて友人と鍋パしました。
うちでやったので、部屋がまだトマト鍋臭いですw
とりまファブリーズしまくっておきました。


せっかくなので、クリスマスっぽい写真をw


数日前から写メ日記には載せてましたが、

サンタ服っぽいミクです。
隣は、意外と似合ってしまったカイト兄さんに色違いで青い服を編んであげましたw

サンタミクカイト前


後ろはこんな感じです。

サンタミクカイト後ろ



ケーキ食べてたら見つめられました(主にケーキが

サンタミクカイトケーキ



ミクの帽子は髪の毛が邪魔なためちょっと無理やりというか、ほんとに乗っているという表現が正しいかもしれませんねw
カイトはどちらかと言うと魔法使いっぽいですね。あたし的にはカメックのコスしてるカイトといったところでしょうかwww



***おまけ***

ミクからサンタ帽を奪ってかぶってみたら、意外と似合っちゃったけど、みんなからすごい見られてるシナティ図。

サンタシナティ

レンの顔が見えてないですねw



1番目と2番目の写真は、ニコ生で某お裁縫放送やってるところのクリスマス企画に送ってみました。
誰も見てないと思いますが・・・
これからもこっそりニコ生見てますw



ではでは、皆様よいクリスマスを!










といいつつ、リア充爆発しろ!w





| 日々。 | COM(0) |
2009-12-21 (Mon)
今日階段掃除して、洗面所掃除して、トイレも軽く掃除して、雪かきもしました!


こんばんは。


今日はすごい働いた気がする。


明日はケーキとサラダでも作ろうかなー
カボチャサラダでいいですか?
コールスローサラダもいいなぁ


そんなこんなで、相変わらず寒いですね。
窓を開けたら、予想外に隣に立ってる車庫の上に雪が積もっててびっくりしました。
でも、先週よりは落ち着いたかな?
というか、我が家のある団地はあんまり除雪車が来てくれないので、団地の中だけ山の中みたいに雪が積もっていますw
団地から出るときれいに除雪されてて、あれ?みたいになることが多いですw
しっかりしてくれよーといいたいところです。


昨日久しぶりにスーファミのマリオがちゃんと出来るか試すためにやってみたんですけど、やっぱり自分が絶望的にマリオが下手くそだということがわかっただけでした。
もうね。無理だった。
連打で勝てるゲームしかできないよ!w




まだへたけし1次募集の当選者の方全員から連絡もらえてません。
多分ここを見てくれてないのだと思うのですが、見てたら早めにメール送ってください。
このまま来なかったらどうしよう・・・なんて困ってるので、残りの4名の方よろしくお願いします!






ね、年賀状企画にすればよかったかもとか思ってなんかないんだからね!



| 日々。 | COM(0) |
2009-12-19 (Sat)
今から行ってきます(・ω・)/


こんばんはというには早い気もするけど、こんばんは。
リオウです。


まさかのこの吹雪く中、忘年会。
バス停まで20分くらい歩いたら、すでに疲れ果ててしまいました(´Д`)
寒いし。
バス来ないし(´・ω・`)


というわけで、帰って来るのは22時過ぎるので、今日の14時~15時以降に届いたメールのお返事が遅れます。
ごめんなさい。
フリーメールっぽいものには夜中に、携帯っぽいものには明日朝?昼?に起きてから返信しますので、もしメール送った方いらっしゃれば、お待ちください。



って携帯ぽちぽちして早10分。まだバス来ないお(;;´ω`)ノ
寒いお…
遅れるお…




まだ当選確認して、リオウにメールを送ってない方がいれば、送ってくだしあ(*´∀`*)ノ




今日のだめ見れない…(´・ω・`)



| 日々。 | COM(0) |
2009-12-19 (Sat)
公式ニコ生なう!


こんばんは。リオウです!


ガクトのライブにまさかの西川君登場!!
しかも、二人で粉雪!
まじでテンション上がりますw
これ聞ながら、ブログ書くとかすごいもったいないかもw
でも、テンションの上がりっぷりとチキン肌ががやばいです!感動です!

なんか来年もがっくんライブやってくれるらしいよ!

がっくんのニコ生への愛を感じます・・・




はぁ~テンションも最高潮のところで、もう終わりっぽい(;ω;)
いちごちゃんとがっくんのコラボが見れて幸せです^^
今日は、これ見たら寝るぞー!多分。




雪が降ったよ!
夕方雪かきした時は、30センチくらい積もってた!







| 日々。 | COM(0) |
2009-12-19 (Sat)
抽選が必要な分も終わりましたので、当選者発表を発表します!

抽選は、私が責任を持って手作りくじを作って行いました。(写メ日記に写真あります


分かりにくいですが、広告下の追記からどうぞ!

09/12/17:追記あります!

※メールが届き次第確認しましたメールを返信しています。
 送ったのに数日返信がない場合は届いてないかもしれないので、送りなおすなり他のメルアドで送るなりいろいろ各自で対応してください。


>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(0) |
2009-12-18 (Fri)
ガクトのがくっぽいどコンテストのニコ生の録画見てたら、テンション上がってきて寝るタイミングを逃しちゃったリオウです。
こんばんは!


熱がある中楽しそうにかつまじめに曲について語るがっくんが印象的でした。
やっぱりかっこいいなーガクト。
そして、すごいね!
さすがプロだなーと!
CD出たら買っちゃうなーがくぽっぽくないど!
そして、選ばれた曲もすごい良い曲ばっかりでがくぽはあんまり聞かなかったんですが、ちょっといい曲探してみようかなーという感じです。

最近ボカロ新曲チェックもしなくなってたので、また再開しようかとw
ニコ動ってすごいね!(今更
このクオリティがただで見れるんだもんね!



それから、へたけし!
当選者発表となりましたので、随時ご連絡お待ちしております。

んで、またけしはん作りたいよ熱が出てきたのですが、お金がなくて消しゴム買えないのでもう少し我慢しますw
いや、語弊があります!別に消しゴムが買えないほどお金がないんじゃなくて、これから飲み会とかでお金が飛んでくので、お金がないってことだよ!
うん。そうだよ!
今度こそがはらさん!こ、今度こそ・・・
羽川さんも欲しいですか?w



そういえば、テンプレ変えましたー
最初は他の赤くて可愛い暖かそうなテンプレの予定だったんですが、ちょっと不具合があったので、別のテンプレかりてきました!
こちらもサンタさんがいてかわいいよね!
残念ながら今年もクリスマスは中止だけどね!



では、明日は学校なので寝ます!
おやすみなさい!ノシ






・・・・今の今まで、ブログでイラスト公開してること(ちょっとだけど)を忘れてましたw
恥ずかしい!w


| 日々。 | COM(0) |
2009-12-15 (Tue)
不吉!!


こんばんは。発表資料が出来上がってやっほい!のリオウです。


今カウンター見たら、4446でした。
きっと4444を踏んでくださった方がいらっしゃるなぁなんて思いつつ。
不吉な数字でごめんなさいなんて思いつつw



年賀状のことすっかり忘れてたけど、明後日から開放的な気分になるので、そしたら考えようと思います。
とりあえず、明後日はこの適当な発表で先生に怒られてこようと思うよ!




なでこ動画に、年賀状送ってくれコメがあって吹きました。
あれ送ったらダメだろw
あうあうはんこじゃなかったけどさw

ちなみに、動画内で映ってる年賀状はねずみ年のときの年賀状ですw





じゃあ寝るよ!
明日起きれるかな・・・





| 日々。 | COM(0) |
2009-12-14 (Mon)
スーツが入らないとか笑えないよ!!


こんば・・・こんにちは。リオウです。


3年前の受験でげっそり…いえ、ほっそりしてた頃に買ったスーツなので、今冬に向けて脂肪蓄え中の私にはちょっとキツい。
特にウエストw
他は丁度いいんですけどね。
スーツもう一着欲しいくらいです。
シャツも欲しい。




嫌な話は置いといて、撫子の動画が3000再生超えました!(数日前にw
有り得ない数字にびっくりしてますw
けしはん動画をうpしてくださった方もいて嬉しい限りです(*´∀`*)ノ
コミュニティーで技術部ならぬけしはん部とか作ったらどうですか。
まぁそもそもプレミアじゃないから、あたしは作れないんですがw
あ、でも、けしはんのコミュありますよね。

あと、最近すごい興味があるのが篆刻です。
動画あげてらっしゃる方がいて、いいなーとか思ってました。
すごいお金かかりそうだし、細かくて難しそうなのでやりませんけどねw
本格的なのも楽しそうですね!




明日でへたけし締め切りです!
まだまだお待ちしてます!
あたしは発表準備がんばってきます!w



| 日々。 | COM(0) |
2009-12-10 (Thu)
最近ストーブの調子が悪い・・・


こんばんは。



うまく点火?ができないのかなんなのか・・・
結構使ってる安物ですが、もうちょっとがんばれ!
壊れたらすごい困る。



ちょっと探したら、余ったけしごむの切れ端がでてきたので、まだ作れてなかったイギリスのけしはん作りました。
実はまだだったんですw
年賀状用に買った消しゴムの余りで作ろうかと思ってたんですが、100均ので統一できてよかったです^^
作りなおしはいくつかありますが、多分動画で使った前のとあんまり変わらないと思います。
ただ、久しぶりに100均のけしごむ彫ったら彫りにくかったw
高級なものに慣れるとダメですね。
なんか下手になった気がしてちょっとへこんでましたw
ちょっと表情違うのも手作りだと思って許してくださいね。




では、また!
おやすみなさい!(といいつつまだまだ寝ないよ!


>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
2009-12-10 (Thu)
さっきいつもお世話になってるアマゾンさんでうぃー見てたのですが、今だと値引きされて2万切るんですねー!


こんばんは。


今年のお年玉で買わなくてよかったーw
来年は一応買おうと思ってるので、お値段調べないとと思って、とりあえずアマゾンさんで。
お店で買うのとどっちが安いのかな?
友達のおねーさん?から、安く譲ってもらえるかもなんて話もありますが、でも、買うなら新品かなーという気もしてます。それもいいなと思ったんですけどねw
黒いの欲しい!
白いのも可愛くて好きなんですが、白って汚れ目立つんですよねー
今使ってるノーパとペンタブも白いので、ちょっと汚いです・・・
でも、ここまできたら白で統一もいいかなという気もしてきますけど。
まだ時間はあるので、また悩みますw
買ったらマリカしたいな!
多分すぐ飽きそうですが・・・w

兄に奪われないように頑張ります!w
モンハンには負けませんお!w
そして、PSPは兄の古いやつを奪うことにして、買うのはやめますw
ソフトだけなら買える!
多分PSP買ってもそんなに使わないですし。
KH欲しいなーテレビも欲しいがw
予約すべき?




来週発表なのに何もしてないリオウでした!
とりあえず参考資料を読むことから始めますw





***


へたけしいい感じで応募が集まってますね。
ありがとうございます!
あと1週間切りましたが、まだまだ応募お待ちしてます。
なでこ動画も落ち着いてきたので、そんなに増えないとは思いますがw

では、おやすみなさい。


| 日々。 | COM(0) |
2009-12-07 (Mon)
今のニコニコってこんなことまでお知らせしてくれるんですね。



こんばんは、リオウです。



撫子ぱねぇ。
なんかもうまとめてみなさんありがとうございます!


そういえば、見た人は分かると思うんですけど、真宵ちゃんの動画も撫子の動画も最初にゆっくりれいむの写真をいれているんですが・・・
あれ、だれもつっこんでくれないんですよねーw
すごい悔しい?ので撫子のでもつかってやりましたけどね!
なんでれいむかってかわいくて好きだからなんですけど、東方は全く知りませんw
たぶん今後もつっこまれるまで動画に使ってやろうと思います。
あ、でも、残念ながらいまのところ、まだ次の予定は全くないです。
余裕がないです^^;
今度こそがはらさんに行けたらいいなぁ・・・そのころにはブーム去ってますかねw




12月ですね。
うっかり毎年のことですが、お金がない!寒い!
その割にいろいろお金が飛んでいくのが12月です・・・
その内忘年会とかもあるので、困っちゃいますよ。
行きますけどね。飲み会楽しい!
ん?クリスマス?
今年も中止らしいですね!
サンタさん新型インフルにかかっちゃったんですよーきっとw



| 日々。 | COM(0) |
2009-12-06 (Sun)
今(((゜д゜;)))な感じです。


撫子伸びすぎワロタ/(^O^)\


ついにまよいちゃん越えちゃいましたねw
たくさんコメントもいただきました。ありがとうございます。
すごい嬉しいです\(°∀°*)/ヒャッホーイ


へたけしプレゼントも早速応募いただきありがとうございます
あと10日くらいありますので、どんどんご応募お待ちしてます(*´∀`*)ノ



今日は数カ月ぶりに美容院行ってきた。
数か月ぶりっていう自分のこだわりのなさにちょっと呆れましたw
さすがに女の子としてどうなのっていうw
せめて2、3カ月に一回は行きたいよね。うん。
でも、やっと地味なプリンから解放されてまた黒くなりました。
ナチュラルブラック?です。
落ち着きました。
もう茶髪はやめよう・・・という決意。
茶髪も可愛いけど、髪が死んじゃうのでw
去年の今頃が一番ひどかったかなー
そんなわけですっきり。
長さは変えずに梳いてもらったので頭が軽いです^^
また寝癖との戦いですw





そんなこんなで、撫子はどこまで伸びるかな?
ちなみに、すでに1個は嫁ぎ先が決まっています。
というか、かなり遅くなった誕生日プレゼントかな?w
遅すぎるけどw
今度会ったら渡すよ!




では、おやすみなさい。
またしばらくけしはんはお休みです。




| 日々。 | COM(0) |
2009-12-02 (Wed)
動画うpしたのでお知らせ。






さむねホイホイしてみたw






なで子は全部かわいい



| 動画。 | COM(0) |
2009-12-01 (Tue)
9月から設置していた事前アンケートをついさっき締め切りました。
予想以上に沢山の方にご協力をいただきました。ありがとうございました!

今日はここで集計して、企画の詳細については後日詳しく説明、募集記事を載せたいと思いますので、応募したい方はもう少し待ってください。すみません。

動画も数日中にはうpしたいです。
風邪引いたおかげで、いろいろ計画が狂ってますw


追記から投票結果などなど。
アンケート投票した人は見てくださいね!



>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
