09≪ 2009/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2009-10-31 (Sat)
昨日気が付いたら午前5時でした。


こんばんは。


さすがに寝ましたw
夜って無駄にテンションあがって、やる気出てくるよね。


久しぶりにけしはん作ってただけですけどね。
なんだかんだいって、トレスから完成まで大体4~5時間かかりましたw
ニコ生見ながら、他のことしつつーといった感じで、寄り道しながらやってたので余計に時間かかりましたw
基本ながら作業じゃないとけしはんとかはできませんね。
飽き性なので・・・w

そんなこんなで、動画作ろうかと思うのですが、けしはん動画ってどのカテゴリタグつけるのが正しいのでしょうか?
1番目の動画はよくわかんなかったのでカテゴリタグ付けてなくて、けしはん講座はニコニコ動画講座かなーと分かるけど・・・
新しいバージョン(9)は、やってみたタグを付ければいいのかな?
でも、歌ってみたとか描いてみたとか踊ってみたはあるけど、作ってみたはないんですよねー
かといって、ニコニコ技術部ではないしw
どうしようか悩み中です・・・
割とけしはん動画の人ってカテゴリタグ付けないのかな・・・?
うーん。
ま、様子見ですねー




とりあえず、動画作ってくるお
ニコニコムビメカダウンロードしてみた。
が、まだ使い方がよくわからんw







| 日々。 | COM(1) |
2009-10-29 (Thu)
昨日机の上に置いたはずのチーズが、起きたらなくなっていました・・・



こんばんは。


どこいったんだろうw



そんなことは置いといて、ニコニコがバージョン変わりましたねー
ぶっちゃけ使いにk・・・げふげふ
まだ真新しくて使い慣れませんw
てか、新機能がよくわからん。
なにが増えたのかもよくわかんないし・・・
とりあえず、ますますプレミアムになれってことですね。わかりまry
最初は動画が表示されなかったりしてわたわたしてましたw
わたわたしてるうちに直ってましたけども。

新着の動画を紹介する生放送なんてものもあって、見てみたけど、素敵な晒し放送でしたw
あれはひどいw
まず30秒くらい動画を流して、続きを見たいかどうかのアンケ。
50%以上が見たくないと言えば次の動画。見たいと言えばそのまままた30秒。みたいな。
しかも、放送中にされたコメントは動画に反映されるので、ただの荒らしみたいになってましたw
一般なので、5分も見てたらはじかれましたけど・・・
ランダムみたいなんですが、ちょっと怖いですよね・・・w



そういえば、今日ついにストーブだしました!
まだコンセントもつないでないし、使う気ないですけどw
これでいつでも寒くなっても大丈夫!
もう10月も終わりですからねー
早いですね。
風邪とかインフルとか流行ってるみたいなので、気をつけないとですねー


では、おやすみなさーい ノシ


| 日々。 | COM(0) |
2009-10-26 (Mon)
高校時代の簡単な数学さえ危うい。


こんにちは。
たまには昼から更新ー
内容は空に近い。




授業はないけど、今学校で勉強中です。
そして、久しぶりの数学に絶望…/(^O^)\
人間って全然やってないと、昔はすごい簡単だったこともできなくなるんですね…

いくら文系って言っても、やっぱり数学って必要だったんだなぁ…人間として(笑)
あの頃は、これが何に役立つのかと何度も思ったけど、受験はもちろん就職にも必要なのねw



できることならあの頃に戻りたい…




お腹すいたー…




| 日々。 | COM(0) |
2009-10-23 (Fri)
動画の再生数が二つとも480超えました!
もうすぐ500・・・すごい!



こんばんは。



ありがとうございます!
そして、講座の方が抜いちゃいましたねー
やっぱりけしはん作ってみたい人って多いのかな?
動画あげてから1カ月くらい経ったけど、今さらながらにもうちょっと面白く動画作れたらいいのになーなんて思いましたw
編集力の問題ですねー
動画の構成とか、そもそも説明の仕方とか。
もうちょっとわかりやすくなったらよかったかも。
今更反省しても作りなおしませんけどw
編集ソフトとかもいろいろあるみたいですけど、実際ニコニコのやつ(名前なんだっけ・・・)って使いやすいんでしょうか?
WMMは、うーん・・・あたしが使いこなせてないのか、というかよくわかってないしw
今度作るときは、いろいろ試してみようかなー


そして、このブログのカウンターもいつの間にか3700超えててびっくりしましたw
やっぱりニコニコってすごいと実感です。
本当にありがとうございます^^
そして、まじで何にもないただの日記でごめんなさいw
こんなんですが、これからもよろしくお願いします!
そろそろけしはん作ろうとは思うんだ。
もう10月終わっちゃうし。
今度こそハガキサイズけしはん作りたい!
どのがはらさんにするか悩み中。
ある程度細かくないと面白くないんでねーw





就活が始まってるとも言えない状態なのにすでに嫌気がさしてるリオウでした!
働きたくなーい!w


| 日々。 | COM(0) |
2009-10-21 (Wed)
消しゴムとにらめっこしても決まらないので、編み物することにした。



こんばんは。


消しゴムよりいい案を思いつきました。
思うがまま編んでるので、うまくいきませんがw
細かくメモを取りながらじゃないと、自分がどう編んだかわからなくなるのはわかってるくせに、そうしないので今すごい困ってる。
うーん。
ウサギじゃなくて羊の方がよかったかなーと思ったり。
予想よりでかい気がしたり・・・w
うーうー・・・
今のところ全く可愛くないよくわからんものが出来上がっていますw
素人が思いつきでやるといいことないですねw
しばらくまた悩んできます・・・^^;
(わたしが飽きずに)完成してうまくいったら、写メ日記に載せますー
ちょっとおデブくらいがかわいいよね!うん!




そんなこんなで、毛糸とか出したらあたしの周りがすごいことにw
これぞ足の踏み場もないってことですね・・・
毛糸を収納しつつ、使いやすいものをなんか探してこないとダメですねー
そもそも部屋が汚いので、どうにかせねば・・・w



今日は1日学校行ったら疲れたー
おやすみなさい ノシ


| 日々。 | COM(0) |
2009-10-19 (Mon)
にらめっこしてみたけど、何を彫るかは結局決まらなかった。


こんばんは。リオウです。


せっかくだから動画作ろうかと思ってたけど、なに彫るか決まらなくてどうしようです。
今のところがはらさんが有力です。
でも、プリンタのインクが切れかけで死にかけですw

プリンタなんてレポートと年賀状くらいしか使わないのに、こんなに何に使ったっけ?と考えましたら・・・
そういえば、今年はなんだかんだでけしはん用に印刷してたり、ぺパクラのためにカラーで印刷したりと、意外と使ってたことが判明w
なぜか黄色だけ減りが早いしw多分肌色のせいなんですけどねw

そんなこんなで、どうしようなのでした。
やっぱり高いのって、無駄使いできない感じが緊張します・・・^^;
さっきまで、両手で消しゴムつかんでぐるぐる回しつつ見つめてました。
なんか浮かんでこないかなーw


それから、ダイソーの消しゴムですが、なんだか劣化っするのかただの色落ちなのか、赤い部分の色が薄くなってました。
多分問題はないと思うけど、やっぱり100円は100円なのかなーと思うのでした。








つなびぃの新しいブログパーツですが、最新記事がどれなのか分かりにくいのが問題ですね^^;



以下レス!


>> ReadMore
| 消しゴムハンコ。 | COM(0) |
2009-10-18 (Sun)
ついに今日は芋掘りの日でした!
あたし寝てたけど!w


こんばんは。


午前中はあいにくの雨だったけど、頑張って芋掘りしたみたいです。
父はヘトヘトになってましたねw
目的の芋は、ビニール袋いっぱいに入っててこれを何に使うか母と相談したのでした^^
自由に育ったらしく、大きさも形もすごかったですw
とりあえず、明日か明後日の夜ごはんは豚汁かな・・・?



最近風邪気味で調子悪いなーとか思ってたけど、今日は女の子の日が来て余計にぐだぐだでしたw
お腹が痛いのと、何より眠い!
でも、こんな日に限ってけしはん作りたくなったりするから困る・・・;;
この前買ったほるナビ使ってしまおうか悩んでいます・・・^^;




以下レスー!


>> ReadMore
| 日々。 | COM(1) |
2009-10-16 (Fri)
昨日の睡眠時間が短すぎて眠いw


こんばんはー


昨日は、昊くんと鍋しましたー。
おいしかったです^^
しお鍋とかいうのでした。さっぱりしてて、最後のシメにはラーメン入れるとうまいらしい。
お昼が塩ラーメンだったので、ラーメンはいれませんでしたがw
朝ごはんはご飯入れて雑炊しました。
うまうまー

でも、二人とも今日は学校だったので、ぼーっとしながら学校行ってきましたよ・・・
眠いですけどねw
夜中のテンションで、なんかすごい話してたけどまぁいいのかな?w
あたし途中一人で寝ましたしねw
実質そんなに寝てないので、ねむい・・・


今日は、ちゃんと午前に学校行って、昼に帰ってきました。
帰るときに道に迷ってる?あばあちゃんに出会って、駅まで道案内しつつお話してましたw
しかも、お礼に大判焼きをいただいてしまいました^^;
ほんとにただの帰り道と同じだっただけだったので、申し訳なかったけどなんだかいいことしたなぁと思いつつ・・・
おいしくいただきました^^
割とおばあちゃんに話しかけられることが多いのですが、道案内は初めてでしたねーw


帰宅→ご飯→睡眠→ご飯→風呂→今ここ
よく寝たけど、まだ眠い。
今日は、もう寝るぞー・・・





あーやん早く帰ってきてー
鍋しよーよー

| 日々。 | COM(1) |
2009-10-15 (Thu)
風邪気味。


こんばんは。


やっぱりというかなんというか、季節の変わり目は風邪ひくもんですねw
頭痛いとか鼻詰まってるとかはないけど、なんとなく調子悪いです。
特に、胃。(またか
もう弱いことはわかってるので、体調崩すとここに来ますw
やめてほしいよねー
でも、お腹はすくし、今まで以上に食欲があるんだから困ったものですw
風邪じゃないのかな・・・w


そういえば、今日久しぶりに石焼きイモの屋台?なんていうのあれ。車がおうちの前を通って行くのを聞きました。
ここ数年来てなかったので、もうやってないのかと思ってましたが、そうじゃなかったんですね!
テンション上がって買いに行こうかと思いましたが、高いし何よりもその時の姿が高校ジャージで髪ぼっさーだったので、やめましたw
恥ずかしくてお家からでられませんw
宅配便とかも恥ずかしかった思い出が・・・orz


そろそろおいもの時期ですね!
地区の芋掘りはいつなのかと楽しみにしているのですが・・・
早くお芋貰ってきてくれないかなー^^
そろそろお菓子作りたい症候群がやってきたので、なにか作りたいんですけどねー
ガトーショコラも久しぶりに食べたいし!
それにしても、お腹減ってきました・・・
グラコロはいつ買いに行こうかと思っているうちにタイミングを逃している状態ですw
終わる前には食べたいですなぁ
いつまでやってるかなぁ・・・




寝まーす。おやすみなさい!

| 日々。 | COM(0) |
2009-10-13 (Tue)
年賀状をどうしようか考えている。



こんばんは。



早いとか言うな!w知ってる!ww


でも、なんとなくこんな感じでっていうイメージは出来ましたー
虎なんて描けないので困っちゃいます。
私が描くとトラ柄の猫ですw
多分送るのは10人くらいの親しい友人のみなので、問題ないですが。
あとはメールで。w
年賀状送ると逆にめんどくさがられますからねーw
私もあんまり多いとめんどry・・・w

やっぱりこういうの考えてるのがすごい楽しくて、去年は授業中に描いてたなぁなんて思い出します。
去年の丑さんは、プリントの隅っこにいたやつをさらってきたのでしたw
トラはどうしようかなー
多分今考えてても、11月→12月になるにつれてまたどんどん変わって行くんですよねーw
とりあえず、あけまして~かHappy new~にするかそれ以外にするかから悩もうかな。



それにしても、年賀状の心配よりも、いつからストーブつけるかの心配というか判断に悩みます^^;
朝と夜がとてつもなく寒いので、押し入れから出してきて点けたいけど、まだ10月なんですよね。
早いですよね。
あたしこの前まで半袖きてたんですけどw
今じゃ長袖2枚でも寒すぎで冷えてお腹いたいです;;
この前水道水があったかく感じるくらい手が冷たくなってて、危機感を覚えました・・・
うーん、しかもストーブ出すとすると、今の部屋じゃ危ないw
確実に火事にw
1番にすることは、掃除ですね。
よし!





では、明日は平日ですねー
学校はないですが、なんかしないとなー
はぁ・・・グラコロ食べたい・・・




そういえば、つなびぃのブログパーツ変えてみたんですが、見にくいですかね?



| 日々。 | COM(0) |
2009-10-11 (Sun)
まじで消しゴム売ってないんだけど・・・orz


こんばんは。


おかんと某電気屋さんと同じ建物に入ってるダイソーまで行ってきたんですが、前は売ってたけしはん用消しゴム・・・なくなっていました・・・;;
あの時買い占めておけばよかったとすごい後悔しています・・・
でも、お金なかったしあたしくらいしか買う人いないだろうしいいかなーと思っていたのですが、間違いだったみたいです・・・
なんだか100円の消しゴムのためにすごい沈んでいる自分も馬鹿だなーとか思いますけどw
5~600円の消しゴムなんて使ってたら、プレゼントなんてできないですよねw
動画も作れないし・・・

そして、今1番の問題は、プレゼント用のまゆ毛がまだできてないことですw
友人にあげた分を作りなおしたときに、いぎぎの分だけ消しゴム足りなくて作ってないことをつい最近思い出しましたw
しかも、見事にアンケではいぎぎだけ票を獲得しているというw(菊はあたしの間違えなのですw)
優先順位間違えた!wとしかいいようがありません・・・
ひとつだけ高いので作るとか嫌なので、どうにかしたいです・・・

実は大神も5~600円の消しゴム大体1枚使って作ったので、プレゼントするのは惜しいと思っているのも事実w
最初これ年賀状に使えるじゃん!とか思ってたのに、ふと、今年・・・丑年じゃん・・・?
使うの何年後だよwという大事なことに気がついたのでした・・・
ま、今のところほぼ身内票ぽいので、送料的問題はあんまりないかもですねw
ほぼですけどw



そんなこんなで、消しゴム欲しい。
まじでどこかで売れ残っていることを期待。






しばらく消しゴム探しの旅にでたい。



| 日々。 | COM(0) |
2009-10-10 (Sat)
このハロウィンテンプレは、追記が開閉式で便利!


こんばんは。


でも、このテンプレ10月だけなんだよねw
また肉球に戻したら不便だなぁ・・・
自分ではカスタマイズできないので、どうしようもないですけどねー(´・ω・‵)




3連休ですねー
うちの学校では、しばらくやっていなかった学祭が復活するらしいです。
あんまり関係ないので、個人的には盛り上がってないし行く気もないのですが・・・w
何やってるのかとかも全然知らないというw
学祭があることも、他の学校の子から聞かされたくらいなので・・・^^;
屋台とかやってるのかな?
でも、学祭って青春ぽいですね!w



そんなこんなで、3連休も何もせず終わりそうw



以下、レスです!




>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
2009-10-09 (Fri)
愛用していたダイソーの消しゴムはんこ用の消しゴムが、品薄?製造中止?なんて感じ・・・
これは、どうにかせねば!今日は大学の近くにある文具屋さんに行ってきました。


いや、ほんとはここ数年通ってるのに入ったことなかったので、行ってみたかっただけなんですがw

他にも周りに高校とか中学もあるせいか、学生用品は割引して売ったりしてました。
あと、ファイルとかノートの種類も豊富!
文具屋好きなので、30分以上一人でふらふらしてましたw
楽しいなー^^

で、消しゴムはんこ用の消しゴムコーナーへ。
最近は、ダイソーさんにお世話になってたので、久しぶりに見たら意外といっぱい種類がありました。

まず、普通のハガキサイズの消しゴム。

ほるなび02

ほるナビの他にはんけし君とかまぁ定番?のもの。
値段は、5~600円くらいでした。
今回は、これ買ってみました。割引で500円でしたー
あと、トレペが付いてました。持ってない人にはいいかも。

他にも、ハガキサイズの2分の1サイズ。
値段は、3~400円くらいだったと思います。匂いが付いているものがありました(なぜ?w

ハガキサイズの2分の1が2個入ったもの。
値段は、これも5~600円くらい。これも匂い付き。

ハガキサイズより1回り?2回り?くらい小さいサイズのもの。
値段は、400円くらい。

変わったものとしては、透明な消しゴム。
2.5㌢角くらいのものが2個+4×5㌢が1個入ってました。
値段は、300円くらいだった気がしますが、ちゃんと見てきませんでした^^;


あとは、0から始める人用に、消しゴム(ハガキサイズ)+インク2種類+彫刻刀(丸刀?)+ねりけしがセットで7~800円で売られていました。
それぞれ買うよりこっちの方がお得かもしれません。
別でデザインナイフかカッターを買わなきゃですがwあとトレペも。
それを抜いても、消しゴム(5~600円)+インク(1個200円×2)+練りけし(100円)だと考えると安いかもですねー


あと、おまけでビニール版画板なんてものがおいてありました。

ビニール版画

2枚で120円くらいだしと、試しに買ってみたんですが、固くてデザインナイフではむりぽでしたw
刃が曲がっちゃいましたよwww
あれは彫刻刀ですね!w

普通の木版画板も置いてありました。
ハガキサイズなので、気軽に使えそうでいいなーと思いつつ彫刻刀はあんまり得意じゃないしスルー。昔彫刻刀手に刺したなぁ・・・w
年賀状作るなら面白いかも。



そんな感じでした。
今日買ったものは年賀状用に取っておくとして、無性に作りたくなったときに作る用にやっぱりもっと安いものが欲しいですねー
高いやつって失敗するとすごいへこむし、緊張するのであんまり・・・w
100円だといっかーとか思えるんですけどねー貧乏ですみませw


なんとなく参考になったらいいなーと言いつつ、私はこれからどうしようか考えているのでした。
ダイソーのが無いとなると、へたけしみたいな量産?てか、シリーズものは難しくなりますからねw



どうしようかなー・・・




| 消しゴムハンコ。 | COM(1) |
2009-10-08 (Thu)
おかげで学校は休講でした。


こんばんはー


でも、どっちにしろ授業取ってないから変わらないんですけどねw
昨日は夜中から昊くん家へ遊びに行ってきましたー
カレイドスターの続きを見てましたw
ええ、それこそずっとw
やっと前半見終わりましたー^^
今度行ったら後半も見てきますー

で、ついでにほかにも面白いアニメ見せてもらったので、DVD借りてきました。
今DVD3枚目まで見終わりました。
面白いですね^^
宇宙系のはなんか結構好きです。
なんかわくわくしますよね!w


そんなこんなで、明日は午前が学校ですー
頑張って授業受けてきますよーw



寒くて風邪ひきそうw




以下、追記から質問いただいたレスです。
鍵コメでいただいたんですが、こちらでレスさせていただきます。
もし嫌でしたら、すみません;;



>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
2009-10-05 (Mon)
そんなことも忘れて、今日はごろごろしてました。
早く行かないと、登録期間終わっちゃうよ!w


こんばんはー


やばいですw
多分明日ならまだいけるはず。



土曜はあーやんとカラオケに行ってきましたー
久しぶりに行って楽しかったです^^
magnet2回も歌ったおw
また今度みんなで行けるといいなぁ
お泊まりもしたいし!
鍋パしたいw


土曜の夜中に帰って来てから、今度は昊くん家に遊びにw
アニメとかいろいろやってたら、いつの間にか朝の7時w
さすがに眠くて寝ましたー
夜中のテンションに任せて、昊クンの高校の制服着て遊んでましたw
何やってるんだかw
久しぶりの制服よかったですけどね!
しかも、初ネクタイ!
可愛かったです。制服が。w
メイド服可愛かったねー^^


その後も結局夕方まで遊んでましたー
てか、アニメ見てたw
続きが気になるので、また遊びに行くよ!



そんなこんなで、土日は終わったのでした。
明日は学校行くよー登録しに。
ついでに、発表用の資料も集めようかなー・・・



では、おやすみなさい ノシ





アンケートですが、ノルが人気のようです。
あと大神。w
| 日々。 | COM(0) |
2009-10-03 (Sat)
久しぶりの学校は疲れました。



こんばんはー



まぁ授業の説明30分で終わったけどな!w

その後久しぶりにおしゃべりしたくて、マックでだらだらしてきました。
チキンタツタ食べたかったんですよね^^
ほんとは久しぶりにカラオケも行きたかったけど、一応明日別で行く予定なのでお断りしてきました・・・
さすがに2日連続はむりw
また今度行こうってことで。時間はいっぱいあるよ!w
いつもカラオケかぶるんですよね^^;

帰りはちょっと寄り道して帰ろーと買い物1時間してたら、雨が土砂降りにw
足元びっしょりでした・・・
やっぱりあたし雨女みたい。
出かけると結構な確率で雨。しかも、チャリとかも時にw


そんなこんなで、疲れてご飯食べたら爆睡w
起きたら22時半でした・・・
これは今日も夜更かしですねw
昨日もうっかり2時半まで起きてたし。
マクロス見てたし。なんで今更やるんだろw



オリンピック決まりましたねー
リオデジャネイロでしたね!
すごいなー
東京ダメでしたね。
デスブログ恐るべしw



| 日々。 | COM(0) |
2009-10-01 (Thu)
長い夏休みも今日で終わりです。
長かったけど、結局なにもしなかったなぁw
動画あげたくらいかー
私としては大きなことだったのかもしれないですね。


明日は、普通に学校です!
とりあえず久しぶりすぎて90分座っていられるか心配ですw
あと朝起きられるかなぁ・・・
そして授業中起きていられるかなぁ・・・w
多分明日は授業の説明くらいなので、楽だと思いますけどね。



そんなこんなで以下レス~


>> ReadMore
| 日々。 | COM(0) |
