03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-04-30 (Sat)
先日こんなもの作りました。
IMG_0499_convert_20110426152913.jpg
こんな中途半端な時期にカレンダーが欲しくなったのと、机の隅っこにちょこんと置けるものが欲しかったからです。
今日はこの卓上ミニカレンダーの作り方を紹介します!(自分用メモだったりする)


◎用意するもの
IMG_0500_convert_20110426151445.jpg
・厚紙(工作用紙)
・包装紙など厚紙に貼る紙など。布とか貼ってもかわいいかも。
・筆記用具
・はさみ、デザインナイフやカッター
・ホッチキス
・穴あけパンチ
・ノリ
・ひもなど(写真にはリボンがありますが、やってみたところあんまりよくないです…革紐とか毛糸とかがよいと思います。)

そして、カレンダー。
IMG_0511_convert_20110426151838.jpg
私はパソコンで描いて印刷しました(薄いけどかおもじが並んでます)が、手書きでもよいですし、消しゴムはんことかマスキングテープとかでかわいくしてもよいかと。
サイズは大体7.5cm×7cm ×12枚でA4サイズ一枚に収まると思います。
今回はこのサイズを基本として作るので、他のサイズで作りたい場合はそれぞれ他のパーツも調整してください。

私が作ったデータでよければ使ってもらいたいのですが、うpの仕方がわからない…もうちょっと勉強してきます。ごめんなさい。

印刷したモノはカッターで適当にカットしておきます。
IMG_0512_convert_20110426151923.jpg

次に厚紙のほうです。
厚紙を10×25cmに切ります。

そして、絵のように3、8、8、6cmに区切り、カッターなどで軽く筋をつけておいてください。これで折りやすくなります。
一回り大きく切った包装紙をノリで貼ります。
IMG_0506_convert_20110426151544.jpg
IMG_0507_convert_20110426151625.jpg
角を切っておくときれいに貼れます。
IMG_0508_convert_20110426151706.jpg

さっき筋をつけた通りに折っておきましょう。
IMG_0510_convert_20110426151751.jpg

穴あけパンチで穴をあけます。同じ幅になるように注意しながらあけてくださいね。
幅が足りないので、1つずつあけてください。
IMG_0513_convert_20110426152011.jpg

厚紙とカレンダーにひもを通して、裏で縛ります。今回革紐の長さが足りなくてテープで固定してます。カッコ悪いです…w
IMG_0516_convert_20110426152108.jpg
一応めくれるように緩めに縛りましょう。

最後に底の部分をホッチキスで留めて完成です!
IMG_0521_convert_20110426152341.jpg
IMG_0519_convert_20110426152253.jpg

ちょっとくらい歪んでも愛嬌です。手作りらしさが出てかわいいと思います。
手作り。いいです。
楽しいです(*´ω`*)


| 未分類 | COM(0) |
2009-07-14 (Tue)
こんな動画はいかがですか?w







緑コメが実感こもってて面白いですwww

| 未分類 | COM(0) |
2009-03-23 (Mon)
忘れてたけど、明日先輩の卒業式だった!!

すっかり忘れて、いつも通り寝るところでしたよーwww
あぶねぇ…



はぁー明日起きれるかなー(笑)




スミマセン。
それだけです…


| 未分類 | COM(0) |

2009-02-17 (Tue)
いやっほう!
寝る前にブログを更新するのが日課になりつつあります…。

きょうもおきたら午後でした。流れ行く雲をぼんやり見たり、雲の種類をネットで調べたりしてました。本当はほかにやらなきゃいけないことがたくさんあるのですが。ついつい誘惑に負けてしまい…。弱い生き物です。

みなさんもどうでしょうか。オススメです。メッセでトラバでアフリエートよろしく。

あ、そうそう。K ちゃん、来週のことで話したいので連絡よろしく!

p03.jpg

↑写真と本文は関係ありません


*******

っていう日記ができました。
あたしが書いたんではないですw
が、微妙に合ってていやですねw
起きたのは正午です。午後じゃないもん。

うん。ネタがなかったんです。ごめんなさい;;
ネタ元は、こちら↓
ブログ更新ジェネレーター


ではーレポート頑張るよー^^


| 未分類 | COM(0) |
2008-10-27 (Mon)
無駄に高いテンションのまま変な子がブログに住みつきましたwww
しかし、緑川さんやっぱりとってもいいよ!!
よーちゃんってwww
可愛すぎる^^

ぜひ突っついてあげてくださいwww


今度こそおやすみなさい!
| 未分類 | COM(1) |
